インフルエンザ予防接種
当健康保険組合では、被扶養者を対象にインフルエンザ予防接種費用の補助を実施しています。
対象者
当健康保険組合に加入している被扶養者
接種日に当健康保険組合の資格がある方が対象となります。
補助対象期間
10月1日~12月31日
申請期間
1月10日まで 当健康保険組合必着
補助金額
接種費用のうち上限2,000円
(2回接種法の場合も合算して2,000円を上限として支給します)
公費助成制度を利用できる場合は、公費負担を優先します。
申請手続き
事業所(会社)によって申請方法が異なります。
ご自身の所属する事業所の総務・人事等に申請方法を確認のうえ、申請してください。
- 必要書類
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- インフルエンザ予防接種補助金申請書(被扶養者)
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- インフルエンザ予防接種補助金申請書(任意継続被扶養者)
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支払方法
事業所(会社)経由で補助金を給与振込によりお支払いします。
※任意継続被保険者の方は、被保険者名義の指定口座へお支払いします。